ある悲喜劇。


(最終結論をこちらに記していますのでご覧下さい→ http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20071217


(注:今回の記事は非常に下品ですのでご注意ください)


かめぞさんのブログのエントリ『「神の手」はどこから来たのか』から、先月以来、色々と考えさせられている。


PSJ渋谷研究所X - PSI九段下ニセ科学研究所(Pseud Science Institute Que-Down)
http://shibuken.seesaa.net/
「神の手」はどこから来たのか
http://shibuken.seesaa.net/article/54314434.html

この夏、「神の手」と称するチェーンメールが出回った。こんな感じの内容だ。

Sample1 Sample2 Sample3

実際に受け取った人も少なくないだろう。
つい先日、ぼくの友人も「友人からもらった写真」ということで日記に(若干懐疑的に)採り上げていた。そこで物好きにもちょっと出所を調べてみる気になった。結果は、あまりにも意外なものだった、ホント。

面白い。これは読み物として本当に面白い。



今年になってこういう画像がチェーンメールやブログ記事として出回っていたものらしい。

参照:google:沖縄 神の手 画像

7人以上に転送すると宇宙のエネルギーで「7つの願い」が叶い 幸せになれるそうです!

とにかく、私の周りで今年はこういうものが出回っていて何かが起こりそうな気がしています。

そして、つい最近沖縄の空に現れた「手の形をした雲」の画像がこれです。
鏐球王国・沖縄・神の手・みなさんはどう感じましたか?

友達との飲み会で私も始めて見ましたが、台風後に撮影されたようです
この画像を見た方には、幸せが訪れるそうデェ~す


芸能人のかたがたも。

こんな画像がまわってきました… - KABAちゃんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kaba-chan/entry-10042044129.html

沖縄にたまに起きる現象で[神の手]といわれる縁起のいいものらしいです!
凄く不思議…

神の手 - RIKIYA 『PEACEMAN』
http://ameblo.jp/blog-peaceman/entry-10044863184.html

友人からもらった画像です。
あまりにも美しいのでアップします。


etc, etc....


そんで、実はこれの“元画像”というのが、よりによって「ある種の性的嗜好をもった男性が、自分の臀部の肉を両手で強く引っ張って肛門を広げ、その内部を露出して見せている画像」であったというお話。

参照:google:Goatse.cx
http://sam.zoy.org/goatse/thumbs.html
(警告:グロ画像多数)

どうやら、元々は掲示板などに嫌がらせに貼るためのグロ画像として海外で出回っていたものらしい。


最初は精神的ブラクラとして嫌われていたものが、そのうち徐々に(2ちゃんねる等でもよくあるように)悪ノリしたパロディやコラ画像が増えてくるとともに「ガイドライン」や「まとめサイト」が出来てきたらしい。


その流れの中で、どこかのPhotoshop職人がパロディとしてこの「神の手」「神のGoatse」画像を作ったものと思われる。


以下は、「恐らく、この画像の初出のときはこんな反応だっただろう」と俺が想像して適当に捏造した2chのスレッド風の記事だが、たぶん当たらずといえども遠からずだったのではないかと思う。ネット上の男の子の反応なんざ古今東西同じだろうしな。ケツだのウンコチンコだのが大好きなところとかも。

【菊門】藻前等のGoatse画像晒せや24【全開】

1 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)

や ら な い か

ということでドンドン参りましょう。


15 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
( ・∀・)つ  ほれ


19 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww


20 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
これはwwwwwwwwwwwww


21 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
ネ申wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


25 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
神降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


27 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
職人sugeeeeeeeee


29 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
天国の門開いたな


32 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
誰がうまいこと言えとwwwwwwwwww




60 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
まて、逆に考えるんだ、「あそこから何かが落ちてくる」と考えるんだ。


61 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
まさに怒りの日wwwww


62 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
アンゴルモア「ヤベ遅刻wwwwwwwww数年遅れでサーセンwwwwwwwwww」


63 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
恐怖の大王wwwwwwwww


71 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こる事をあなたに示そう」


74 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
テラヨハネ黙示録wwwwwwww


75 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
第1の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、血の混じった雹と火が現われ、地上に投げられた。そして地上の3分の1が焼け、木の3分の1も焼け、青草が全部焼けてしまった。第2の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして海の3分の1が血となった。


78 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
キバヤシ「つまりヨハネ黙示録の『天使のラッパ』=神の放屁のことだったんだよ!」(AA略


79 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
「な、なんだってーーーーー!」(AA略


85 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
> 血の混じった雹と火が現われ

血が混じってるのかよwwwwwwwwww


88 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
> 地上の3分の1が焼け、木の3分の1も焼け、青草が全部焼けてしまった。
> 火の燃えている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。

まさに焼けクソだな


94 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
誰がうまいこと(ry


99 名前:海外の名無しさん 投稿日:10/06/2005(Thurs.)
まあ、神様が今の人類のていたらくを見てたら、マジでこうでもしたくなるだろうがなwww


これが2007年の日本に流れてくる頃には、“元画像”のイキサツはきれいさっぱり抜け落ちてしまって:

宇宙のエネルギーで「7つの願い」が叶い 幸せになれるそうです!

何かが起こりそうな気がしています。

つい最近沖縄の空に現れた「手の形をした雲」の画像がこれです。

この画像を見た方には、幸せが訪れるそうデェ~す

沖縄にたまに起きる現象で[神の手]といわれる縁起のいいものらしいです!

てなことになってしまったようなのである。


はあ orz


何というか.....


俺には、無残なお人好し、というコトバが浮かんだのだが....


俺は(ネット上で他人の誤りを何が何でも糺さずにいられないという)モヒカン族ではないし、リンク元の人々にいちいち真相を明かしてまわるつもりもない。あまりに気の毒な結末のような気もするし....。


この悲喜劇は、メディア・リテラシーとは何だろうかということ、そして、そもそもヒトはセカイを認識することはできるのかということなど、多くの示唆に富んでいる気がするからだ。


ただし、この画像を見て「目覚め」だの「気付き」だの「アセンション」だの言ってるヒトは(たとえこの世に超自然的なエネルギーや存在があり得たとして)ホントに“覚醒のとき”が来たとしても、絶対気付かないと思うぞ(笑)。