2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大友良英氏からコメントいただいた。

12/29のエントリー「私は耳が遠い。」に大友良英(id:otomojamjam)さんからコメントいただいた。そのコメントが凄く面白かったので誘導しときます: http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20071229/p1#c

セガレはパルチザン。

我が家のセガレ(太朗、オカマ猫7歳)は、人間の男性が嫌い、というか怖いのである。 我が家は分譲安マンションなのだが、法令だか条例で定期的に火災報知器や避難梯子の点検とか下水管の点検とかがある。そうすると、業者のオジサンが作業着と器具を持って…

私は耳が遠い。

何を隠そう、俺は実はけっこう耳が遠いのだ。 女房と話していて、言われたことを何度も聞き返して怒られる、なんてのは日常茶飯事だ。あとはテキトーに生返事しておいたら全然覚えてなくてすげー怒られるとか。 特に、酒が入ると聴取能力がガタンと落ちるの…

神の手画像:唐沢俊一ブログでも

取り上げられました。これで「と学会」の本とかに載ると歴史に残っていいのだが(笑) ♪マッチョな男に、さぶがある〜 - 裏モノ日記 http://www.tobunken.com/diary/diary20071217134105.html 人間の意識は不思議なもので、何も言われないと光を抱く神の手、…

「神の手」は加工画像:“お天気の森田さん”が明言

え〜、相変わらず「神の手 沖縄 雲 画像」なんてキーワードでこの記事にアクセスしてくるかたが後を絶たないのですが、もういい加減これで幕引きにしましょう。 “お天気の森田さん”こと気象予報士の森田正光氏がブログで、「神の手雲」は「加工されたもの」…

 2008/1/13 SalmoRise vol.2 Featuring 山内 桂・入間川 正美

ご好評をいただいた山内桂 SalmoRise。vol.2は、12月に初のアメリカツアーを成功裡に終わらせた山内桂に、孤高のチェロ奏者・入間川正美を迎えて1月に開催いたします。初共演です!皆様どうぞお運びください! SalmoRise vol.2 Featuring 山内 桂・入間川 …

すみません、日付を未来の日付にしておくと、mixiの「マイミク日記」で常に最新の日記扱いで表示されてしまうので、やむなく日付を変更しました。あしからずご了承ください。勝手に仕様変更するなよな>mixi運営