味わい深いホリエ本の世界

逮捕されちゃったねぇ。ホリエモンの思い出(笑)として、去年の日記を再掲しておこう。


GJすぎる書店ディスプレイ。
http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20050514#p1


この写真、今見ると、なんと味わい深いことだろう。○と×のサインをする堀江“容疑者”(なんとも非情だねぇ)。もっとアップで撮っておけばよかった(笑)。


それにしても、堀江氏の著作(ホリエ本)、タイトルがどれも味わい深い。今買っといて寝かせておけば10年後にはみうらじゅん言うところの“バカ本”として面白く読み返せるかな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/249-4554727-3961926

  • ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営
  • 稼ぐが勝ち
  • 図解 100億稼ぐ株成功術―基礎からわかる世界一こころ強い株の本
  • 100億稼ぐ仕事術
  • 堀江貴文カンタン!儲かる会社のつくり方
  • 儲け方入門〜100億稼ぐ思考法
  • 100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
  • ホリエモンの新資本主義! お金持ち\三択ドリル
  • 勝つためのインターネットPR術
  • ホリタン―堀江式英単語学習帳
  • ホリエモンの想定外のうまい店
  • 僕は死なない
  • 世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく
  • 堀江本。2004.1.1ー2005.2.28 ライブドア激動の400日!!

そして、著作リストの最後に、こんな意外な本を発見。

何と、堀江氏自身によるHTML解説本。98年だから、株式会社オン・ザ・エッヂ時代の請け負い仕事だと思われる。おもしれー。こんな仕事をやってた時代もあったんだねぇ!

こういうカタい商売続けてれば良かったのにねぇ。いやぁ、人生いろいろ。味わい深いなぁ。