12/23 (h)earrings vol. 8 @Loop-Line

この前のFilamentには行けなかったので、その代わり(でもないんだけど初めから行くつもりだったから)吉村氏主催の(h)earringsへ。

  • 山内 桂:Alt & Sopranino Sax 
  • 吉村 光弘:Microphone Feedback
  • 村山政二郎:Drum
  • 宮本 尚晃:Guitar
  1. 山内ソロ
  2. 吉村ソロ
  3. 村山ソロ
  4. 宮本ソロ
  5. 山内+吉村
  6. 村山+宮本


山内氏と吉村氏の演奏はよかったが、あとのお二人は...悪いけどあんまり印象に残らなかったなぁ。ギターの宮本氏もドラムの村山氏も、どちらも俺にとってサウンドがあんまり好みじゃなかった。なんか平板で単調な印象をうけたなぁ。一度しか聴いていないから何とも判断がつきかねるけど。プロフ見ると海外とかでも活躍されて色々な形で活動しているみたいだから、こういう小音量の“音響”的な演奏は本来の持ち味じゃなかったのかも。


吉村氏からは、演奏を2曲収録したCD-Rを買った。