門天ホールは遠くない!(ルートと所要時間)

門天ホールの宣伝をしていてふと思うのは、東京の即興系のライブ開催地って、中央線沿線とか井の頭沿線とか渋谷・新宿・下北沢あたりが多くて、住んでる場所もそっち方面だったりして、けっこう江東区とか門前仲町って「未知の地域」らしい、ということだった。そこで、主なターミナル駅からの所用時間とルートを調べてみた。


新宿・渋谷など、主要ターミナル駅での乗車時刻と所要時間・ルートです。開場後19:10ごろ到着という想定です。だいたい18:40ごろターミナル駅にたどり着けば、余裕で間に合いますよ。ただし、遅延その他で変動すると思われますので、あくまで参考値ということで。

新宿から

  • 経路: 新宿→JR総武線(千葉行)→飯田橋東西線西船橋行)→門前仲町
  • 出発: 18:41
  • 到着: 19:08
  • 所用時間: 27分(乗車23分、ほか4分)
  • 運賃: 片道210円
  • 乗り換え: 1回

西武新宿から

渋谷から

  • 経路: 渋谷→銀座線(浅草行)→日本橋東西線西船橋行)→門前仲町
  • 出発: 18:43
  • 到着: 19:08 
  • 所用時間: 25分(乗車23分、ほか2分)
  • 運賃: 片道190円
  • 乗り換え: 1回

中目黒から

池袋から

  • 経路: 池袋→JR山手線内回り→高田馬場営団東西線西船橋方面)→門前仲町
  • 出発: 18:42
  • 到着: 19:08
  • 所用時間: 26分(乗車23分、ほか3分)
  • 運賃: 片道320円
  • 乗り換え: 1回

横浜から

大宮から

JR千葉から