goo RSSリーダー(Web版)がダメダメな件


(6/12:当初6/30付けの日記にしといたのだが、日付を未来に設定するとmixiの日記更新に引っかからないのを思い出して日付を変えた)


俺、RSSリーダーに「goo RSSリーダー」のWeb版を使っているのだが、これがバージョンアップ(?)してから、重い・遅い・見づらいの三拍子そろったどうしようもないシロモノになってしまったというお話。う〜〜ん、旧バージョンはそこそこ気に入っていたのに...。
(-_-#)


gooRSSリーダー スタッフブログ - 【ウェブ版】 デザインリニューアルと「おすすめRSS」実験の開始について
http://blog.goo.ne.jp/goorssreader/e/91dc5d09eec94af929e78b755d021bf8

自宅(ADSL)のPCでは、フリーズしたんじゃないかっつうくらいに止まったまま動かない。職場のLAN(光回線)経由でも同様。
(ホントはやっちゃいけないんだけどね(汗) 緊急の検証のため....)


巷の評判(直リンされるのは本意じゃないかも知れないのでh外しときます...)
ttp://honwakarin.blog15.fc2.com/blog-entry-694.html
ttp://blog.goo.ne.jp/orangesr/e/3424a0c2ff053cb4e93a6eb05d236545
ttp://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/blog-entry-493.html
ttp://blog.goo.ne.jp/taka3_2005_2005/e/0b13866975c78937c96ef5ec5cf49883
ttp://blog.goo.ne.jp/0yoyo0/e/134604b61ae8648e024d96c021f2b581
ttp://blog.goo.ne.jp/b_sano/e/7d661c920a889b266003331f81b54b04
ttp://renewalnevermore.blog53.fc2.com/blog-entry-600.html


http://blog.goo.ne.jp/goorssreader/e/91dc5d09eec94af929e78b755d021bf8
まぁ、ここ↑のコメント欄を見てくれ。罵詈雑言の嵐である。

一番ヒドいと思うのが、これ↓だ。

あまりの使いづらさに堪えられず他所でと思ったら、
OPMLファイルがエクスポート出来ず・・・。

俺も試してみたが同じだった。OPMLファイル(RSSフィードをまとめたファイル。ブラウザの「お気に入り」ファイルに当たる)を書き出せないようにされてるんだよ!エラー?それともこれは「脱北者」が出ないようにワザと「人質」に取ってるの??


ということで、さようならgoo。RSSリーダーは乗り換えようと思っている。gooメールのアカウントどうしようかなぁ...。


皆さんは現状、RSSリーダーは何を使われていますか?俺は、乗り換えるとしたら:

あたりを考えているのですが。もし良かったら感想や使い勝手を教えて下さい。


はてなとYahooのRSSリーダーは使い勝手が悪くてダメだった。今は改善されてるのだろうか....。(ついでに言うとYahooのブックマークもひどく使いづらい)