【急告】マージナル・コンソート日程変更

やばい、こっちも今井和雄氏から聞いてたのに忘れてた。すみません、今井さん...。


今年のマージナル・コンソート、既に撒かれているフライヤーでは「12/3」になっているが、日程が変更になっている。ご注意を。


SuperDeluxスケジュール
http://www.super-deluxe.com/schedule/schedule.php?lang=JP

Marginal Consort
http://www.japanimprov.com/marginal/marginalj/index.html
12月25日月曜日@ SuperDeluxe
スーパー・デラックス
106-0031東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F
T: 03.5412.0515 | F: 03.5412.0516
開場 19:00 | 開演 19:30 | 3000円 (ドリンク別)

....スーデラ側でなんとダブルブッキングされてしまったそうだ...。しかし振替日が...クリスマスかよ!うう〜。俺はちょっと所用が....。


Marginal Consortとはこういうプロジェクト(日付は2005年のだけど...)
http://www.japanimprov.com/marginal/marginalj/index.html

マージナル・コンソートは1997年から始めた集団即興の為のプロジェクトです。メンバーはそれぞれ異なるフィールドで活動を続けています。このプロジェクトは、その異なる活動を同時に進行させるというスタイルで作られれていきます。各自のスタイルを同時に提示する事でそれぞれの違いを明確にすると共に、その重なりが個人の作業では作ることができない音空間が作られると考えます。メンバーは自立した存在ですが部分として全体を形作っていくのです。その部分と全体はその時々に各自が意識して演奏されると思われます。また、聴衆も一人のパフォーマーを意識して聴くことも出来るし、全体を一つのものとして感じることも出来るでしょう。つまり、聴衆の方も様々な聴き方が出来るということです。さらに、移動して聴かれると耳に入る音が異なって聴こえると思います。

音がデカいときはすっげぇ爆音です。森下文化会館でやったときは壁がビリビリ震えてた。


今井和雄インタビュー:イースト・バイオニック・シンフォニアから20年
http://www.japanimprov.com/kimai/kimaij/interview1.html
↑このインタビューが1997年だから、来年は「イースト・バイオニック・シンフォニアから30年」だ!


過去日記
http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20051106/p1