凄いジャズ映画:Play Your Own Thing


いかん、紹介するのを忘れていた。


“Le Site de Louis Sclavis”のMikikoさんから教えていただいた。ヨーロッパ・ジャズのドキュメンタリー映画『Play Your Own Thing』が、あちらでは今月から公開されている。


Le Site de Louis Sclavis
http://sclavisfansite.jp/index.html

Play Your Own Thing - Eine Geschichte des Jazz in Europa - 公式サイト(ドイツ語)
http://www.play-your-own-thing.de/film_inhalt.html

Play Your Own Thing: A Story of Jazz in Europe (2006) - Internet Movie Database
http://www.imdb.com/title/tt0835495/


ジャズファンなら、まず予告編を見てぶっ飛べ
http://www.play-your-own-thing.de/trailer.html


どうよコレ!別にヨーロッパのジャズのファンじゃなくても、胸が躍らない?「あぁっ、○○センセイ、わ、若いっ!」なんて驚きが満載。つうか、ジジイになってからしか知らなくて「この人にも若い頃ってあったんだー」なんて(←ヒドい失礼)。


この貴重で豪華な出演者を見よ(ラストネームのアルファベット順)。何人か鬼籍に入っちゃってる人も(涙)。

いやぁ、これは観たいなぁ。いずれDVDにもなるだろうけど、音の良い劇場で大画面・大音量で観たい・聴きたい!


ユーロ・スペースかアップリンク吉祥寺バウスシアターの関係者の皆様、これ、いかがでしょうか?俺だったら例えレイトショーでも観に行くし。