今日!ヨネモトルーム@小金井アートランド

再掲。武蔵小金井アートランドで米本篤氏主催のイヴェント「ヨネモトルーム」。


Welcome to FREE SPACE ART LAND
http://www.freespace-artland.com/

東欧軽音楽 - ヒバリ日誌
http://d.hatena.ne.jp/hibarimusic/20060905

「知ってたまるか!東欧軽音楽の夕べ〜角田+中尾+宇波の三つ巴辻説法〜」

9月6日(水)開場19:30開演20:00

武蔵小金井アートランドにて

http://www.geocities.jp/go4block/artland/index.html

料金:500円+ドリンク代

                                                                                                                                                              • -

以下、角田さんのコメント

知られざる6、70年代の東欧諸国のロックやポップスのレコードを私と中尾勘二氏、宇波拓氏と爆笑しながら紹介しつつしんみりするとおセンチなイベントを行います。中尾氏は主に東ドイツイージーリスニング、宇波氏は東欧諸国の主に民謡ポップス、私はソビエト辺境のグルジアウクライナブルガリアのサイケ、プログレを主に持って行きます。その驚愕すべきへっぽこ音楽は西側諸国では聞いたことの無い音色とあり得ないアレンジ満載でマニアの方々も唸り声必至! 絶対にCD化されないレコードを持ってお聞かせいたします。ジャケも面白いですよ。


寡黙で繊細な音盤たち - 角田俊也氏のブログ
http://d.hatena.ne.jp/omay_yad/

↑このディスクレビューに載っている東欧圏のヘンテコ・ロックが大量に紹介されるらしい。これ読んで、ちょっとでもアンテナにビッとくるものがあれば、集え!若者よ!(笑)