シンプルなホテル。


昨今話題の姉歯建築設計事務所による構造計算書偽造事件だが、我が家からこんなものが出てきた。


休業に追い込まれた悲劇のホテル「京王プレッソイン茅場町」の販促アイテム。名入りのポストイット(付箋)。オープン前に茅場町近辺の路上で配ってたもののようだ。



「シンプルなホテルです。」だそうだ。まさか構造までシンプルになっていようとは夢にも思わなかったことだろう(爆)。


しかし、8月オープン→11月休業かよ(笑)。いやシャレになってないから「笑」とかつけちゃいかんのだが。


地図を見ると中々地の利の良い絶妙な場所に建ってて、通常に営業してたら出張ビジネスマンの宿泊用としてけっこうな業績を上げられたのではないかと思われる。


あと、この件で久々に2ちゃんねるを覗いてみたら、どうやら同人誌関係者の上京時の宿泊先としても期待されてた模様(笑)。確かに、東京駅八重洲口→ビッグサイト・お台場行きバス路線のすぐそばだ。なるほど!


平日:出張ビジネスマン、休日・祝祭日:同人関係者で埋まってたら、稼働率バッチリじゃん。ますます好業績が期待できたに違いない。あーあ。


その気の毒な会社:京王プレッソイン
http://www.presso-inn.com/