後向きに疾駆せよ!(3)昔の自分を褒めてあげたい!

Zoviet France: Gris

(前項の末尾から続く)んで、これもZoviet Franceの10"なんだけど、レコジャケに絶対使わないような、住宅の壁に吹き付ける壁土みたいのに挟んであるの。んで20年後の今になってジャケをポリ袋から取り出してみると、ボロボロボロボロと崩壊し始めて....。なんか、古墳の壁画のような状態。


んだが、さすが20年前の俺!こんなこともあろうかと、ジャケとレコード板は別に保存していたのであった!偉い、俺!


これがジャケの中身。ドライポイントの版画みたいなのが刷ってある。

Faust "So Far"

ジャーマン・ロックの名(迷?)盤、透明ビニールジャケット&透明ディスクで有名な、Faustの1st。

ジャケのほうは完全に表と裏が癒着して一体化しまっていて、剥がれなくなっている。これにレコード入れっ放しにしていたら、ビニールのジャケット&レコードのオブジェになってしまっていたに違いない。


これも、ジャケとレコード板を別に保存していたため、レコードのほうは無事。偉い、俺!


そこで“ドラえもん短歌”を一首。


ドラえもん タイムマシンに 乗せてって 昔の俺を 褒めてあげたい


ドラえもん短歌

ドラえもん短歌