歌舞伎座で地震に遭った人々(笑)

今日の昼間は、女房のみ、蜷川幸雄演出の歌舞伎「十二夜」(昼の部)に。


七月大歌舞伎:NINAGAWA十二夜
http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0507/7kg_1.html


終演後、女房からのメールで「チャリの鍵忘れた」とのことで届けに出て、屋外で缶ビールで祝杯(歌舞伎座の後がコレかよ。我ながらビンボくせー)。内容は凄く良かったらしいので行けなかったのがクヤシー(高いじゃん、歌舞伎座。それに夫婦で銀座行ったら、絶対飲み食いしたりして散財しちゃうしなぁ)。


そしたらいきなり、例の震度5とかの地震。すげー揺れた。一瞬来たかと思っちゃった、震災。


いやぁ、お芝居の途中でなくて良かったねぇっう話になったのでした。


ということで、当日、夜の部で地震に遭遇したかたがたのブログを集めてみた(笑)。こういうときにテクノラティは使えるなぁ。


http://plaza.rakuten.co.jp/animami/diary/200507240000/
http://plaza.rakuten.co.jp/cmsebisugumi05/diary/200507230000/
http://rokujoutei-a.jugem.jp/?day=20050723
http://plaza.rakuten.co.jp/38kabuki/diary/200507240000/
http://d.hatena.ne.jp/chabochabo/20050723
http://d.hatena.ne.jp/kirinsha/20050724/1122137821
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20050723#1122137562


皆様、全く動じずに演技を続けていらしたようで。根性が座ってる。流石だ、音羽ッ!