ルイ・スクラヴィス来日ほぼ(^^;)決定

Le Site de Louis Sclavis
http://sclavisfansite.jp/


の管理人、Mikikoさんのブログより。
http://sclavisfansite.jp/divers/index.php?itemid=77#trackback


なんかクラリネットフェスティバルみたいなのに1日だけ出演するらしい。コンサートは一回だけなんですか?>Mikikoさん。  それはもったいなさ過ぎる気がする。あれだけ多芸多才(しかもいずれも音楽的なレヴェルは最高水準)なアーティストなのだから、フリーなソロからバンドから現代曲まで一通り聴いてみたい。


2005国際クラリネットフェストTAMA東京
http://www.cl-fest2005.jp/
http://www.cl-fest2005.jp/pages/info-in1_21.html
(↑悪いけどスケジュール見づらい)


クラリネットという楽器に焦点をあてて、クラシック/現代音楽/ジャズのコンサートやコンペティションが行われる、という催しなのかな。


スクラヴィス以外の出演者だったら、バディ・デフランコ(!)や北村英治が出るビッグバンドのコンサートが良さそうかなぁ。
http://www.cl-fest2005.jp/pages/info-in1_22.html


つうか、バディ・デフランコって生きてたんだ(失礼)。もう80過ぎ?現役なんだ。凄いな。観といたほうがいいかなぁ。ジャズの爺いは来日したら観とけ、つうのが我が家の家訓なんで。