セガレの逃走/セガレとの闘争


先日の日記に書いたとおり
http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20070708/p1
我が家は玄関に網戸をたてた*1のだが、これはアコーディオンカーテン状の網がアルミ製フレームに吊るされている構造になっていて、網の下端は固定されていない。


これをセガレの太朗は「ばーん」と頭突きして突破して脱走することを覚えてしまった(泣)。


いつのまにか脱走してセミを取ってきたり、廊下で涼んだりしている。ただしマンション6階なのでヒヤヒヤものである。セミを追っかけて我を忘れて手すりに飛び乗ったりするからなぁ。

「ばーん」と突破して脱走した跡。

「ふふふふ。」

悪びれてない、むしろ得意げ。

「ひんやり」腹をコンクリで冷やしている

「せなかもつめたいよ」



「あっ」

「トリだ。」

しょうがないので、DIYのホームセンターで格安(数十円)で買ってきた端材で女房が簡単な“敷居”を作った。

こんな風にガードする。


女房「完璧でしょ」とご満悦。



そして翌日。



また突破されて脱走されますた(爆笑)

女房がムキになって今度は網戸の外側にピタリと嵌まるように改造。


今度はうまくいったみたいだ。


脱走に失敗した形跡(笑)

「ちぇっ」肩を落とした様子にご注目。

*1:ちなみに7月の電気代前年比・約 ¥10K 削減。うはwwwwww家計と地球にヤサシスwwwwww。でも、セキュリティがある程度しっかりしたマンションの、上の階でないと長時間の開けっ放しは厳しいか。