Danelectroの新製品がカワイすぎる件


これはカワイイ。米国の「通販で買う初めてのエレキ」として知られるメーカー、ダンエレクトロの新製品。50〜60年代の初心者用エレキの、再発モデルが発表されている。

Danelectro
http://www.danelectro.com/
http://www.danelectro.com/guitars1.htm
http://www.danelectro.com/guitars2.htm
DanGuitars - ディーラーのサイト
http://www.danguitars.com/59DanoandDanoPRO.html

「59 Dano」というモデルはジミー・ペイジの使用で有名だが、それよりも「Dano Pro」というモデルがとにかくカワイイ。


こちらにはNAMMショーでの写真とヴィデオが。
http://www.danguitars.com/2007DanelectroGuitarsatNAMMshowinLasVegas.html


オリジナルモデルはショートスケールで1ピックアップだったのを、使い勝手よくロングスケール(25.5インチか)、2puにしてあるようだ。


これ、昔、灰野さんが使ってなかったっけ?マーシャルの3段積みにつないで爆音で(笑)。あと、アート・リンゼイが近いモデルをずっと使ってるが、あれは12弦だよな。


米国では5月ごろ発売のようだ。日本にはいつ頃入るのだろう。価格は3万円台くらいか。