シティボーイズミックスPRESENTS「メンタル三兄弟の恋」

公演情報
http://eee.eplus.co.jp/s/cbm05/

CITYBOYS CITY(ファンサイト)
http://www.ne.jp/asahi/home/radi/

演劇ファンサイト「演劇◎定点カメラ」より
http://homepage1.nifty.com/mneko/play/SA/cityboys.htm


行ってまいりました。そして参りました。ヲヤヂすげぇわ。


今回は前から3列目のド真ん中などという有り得ないほどの良い席(ウチの女房のクジ運は素晴らしい!)。斉木しげると目が合ってドギマギした。
(^_^;;;


(以下、ネタバレはしていないつもりだけど、これから先入観なしに見たい人にはお勧めできない)


今回も爆笑につぐ爆笑で、クタクタになって帰ってきた。笑いを媒介にして客の精気を吸い取るヴァンパイアなのではないか、あのヲヤヂ達は。元気だし体力あるし。帰宅後あまりにくたびれちゃって、どうしても炭水化物を補給したくなって居酒屋でピザなんてものを食ってしまいましたよ深夜に。


とはいえ、一日あけて冷静になってみると若干不満も残る。

  • つなぎのビデオ映像とコントの内容があんまりシンクロしてない*1
  • 今回、脱力系馬鹿コントのうちの幾つかの出来は、結構微妙...。グダグダになる一歩手前というか...。
  • あといつもの、各コント内に張られていたギャグの伏線が終盤で一気にリンクしてくる面白さが少なかったのも不満。

ただ、あれを若者が下北沢の「スズナリ」あたりでやってたらもうイタくて見てられないだろうが、ヲヤヂ達がいい歳して汗かいて肩で息しながらやってるのを見ると、やはり爆笑してしまう。


だから、シモキタ演劇少年少女達も、五十六十になるまでしつこく続ければいいと思う。そうすればきたろうになるのも夢じゃない。え?そんな夢はイヤ?


パンフレットに隠れWebページのURLとパスワードが記載されてて、パンフ買った人だけ稽古日誌と公演日誌*2にアクセスできるようになっている。教えないけどね。

ついでに下北沢再開発反対*3

*1:ただ、最後のひとつが最高!

*2:RSS対応じゃないのが惜しい。

*3:あそこで青春を過ごしたわけじゃないので、個人的には思い入れはない。つうか、1年じゅう町中で学園祭やってるようなあの町は、はっきり言って苦手。商店街抜けてレディージェーンに辿り着く頃にはなんか疲れちゃったりする。これは若さへの嫉妬なのだろうか?とはいえ、あそこはあのまんまにしておくのがいいと思う