JMSAのメルマガ

ジャパンミュージックサポート協議会のメルマガが届く。
http://www13.ocn.ne.jp/~jmsa/

モルグ舎須藤氏のインタビュー、間章の思い出、最終回。
http://www13.ocn.ne.jp/~jmsa/lam_sut_top.htm

五海裕治:間の晩年、高橋巌とシュタイナーに対して随分入こんでいたよね。
須藤力:うん。高橋巌というよりまずシュタイナーへの関心が先で、所詮彼、ドイツ語はできなかったからね。高橋さんの翻訳を通じてシュタイナーに傾倒していったという形だね。


へ、へぇ、知らなかった....。晩年はシュタイナーのほうに行こうとしてたんだ....。てぇことは、笠井叡とかとも接触があったのかな?イザラ書房って、人智学やシュタイナーの本を出している出版社だから、本が出てたのはそのつながり?
イザラ書房で出た本、手に入らないもんなぁ...。