最高!メーラーだえもんさんへのお手紙

メーラーだえもんさんへのお手紙
http://daemon.m-i.jp/

MaCroSoft Communications GroupのかめぞさんのBBSでご紹介いただいた(感謝します→ジョージ池田さん)。


最高だ。死ぬほどワラタ。


えー、要するに、このサイトの管理人の人は、普段メールサーバーの管理者をやってる人なわけですね。

んで、ご存知のとおり、メアドを間違えてEメールを出しちゃった人には、メールサーバーにあるMailer Daemonメーラー・デーモン)というソフトウェアが「メアド間違ってまっせ〜」という返事を自動的に、ただし英語で、出すと。これが、間違いメールを出したときに英語で帰ってくる“Mail Delivery Failure”とか“failure notice ”とかのメールの正体なわけですが。

これを謎の外国人からのメールと勘違いして、返信を出してきちゃったり、マジギレしちゃってる人のメール文面をさらしてるサイトなわけね。

誰?

前もあなたから同じメール届きましたけど、日本人じゃないですよね?

メールありがとう!でも、ちかはまだEnglishはじょうずではありません。にほんごはよめますか??

とかいうのはまだ可愛いほうで、

IM.YAKUZA

「アイエム」って何(笑)?

メール送るな今度送ったらさがすぞいいなおまえと遊んでひまないんだうめるぞ

おめーだれだよ?名をなのれ! だれがまわすか!

だからテメーだれなんだよ!おれに指図してんじゃねぇよ!ちょずくなよばか!

....ちなみに俺、↑のレスで初めて「ちょずく(ちょづく)」という言葉(=調子づくのヤンキー/ギャル語化らしい)を知りました。


いや〜、なんつうか、動物園のサルに鏡見せると未知のヨソモノだと思って激怒しているのをテレビで観た事があるけど、そういうのに近いな。


DQN系の男の子にブチギレが多くて面白いなぁ。特に、女の子にメール送ろうとして戻って来ちゃった時の尋常じゃないキレかたというのは、やっぱメスを取られるかと思ったときのオスの本能なのかな(笑)。