かるたのアバンギャルド「へんてこかるた」

いささか旧聞だが、Excite コネタから。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109306449.html

「にじます にじに はやがわり」「すいかは さかだち れんしゅうちゅう」「てんしの やきいも おいしそう」「ゆりが ゆっくり やまのぼり」

なんか、凄ぇインパクトなんですが....。
この完全なナンセンスさがいいよねぇ。天使の焼き芋って何(笑)。
前衛(自由律)俳句のような味わいも。

ググってみると、吉祥寺の絵本屋 トムズボックスで個展もやったらしい。一昨年だけど。
http://www.tomsbox.co.jp/index.html
http://www.tomsbox.co.jp/gallery/kako/0312.html

へんてこかるた ([かるた])

へんてこかるた ([かるた])