web-cri更新


野々村禎彦氏主催の批評サイト“web-cri.com”が久々に(笑)更新されている。いやいや「他に何もできなくなる原稿」の件、お疲れ様でした。


Critique Site on the Web "web-cri.com"
http://www.web-cri.com/
「2006年・野々村のベスト10」で、山内桂氏の活動が2006年度の音楽活動のベスト1に!

(01) 山内桂のライヴは、本サイトでも何度も取り上げた。ドネダとのデュオ、Sachiko Mとのデュオ、なってるハウスでのソロ、Loop Lineでのソロ....いずれもベスト10に入っておかしくない得難い体験であり、また筆者が足を運べなかった公演にも、同程度のものはいくつもあっただろう。そこで、個々の公演に細かく順位を付けるよりも、山内の音楽活動全体を2006年最大の出来事としてまとめて扱うことにした。彼の活動領域は現在も広がり続けており、鈴木治行の新作を山内が初演する企画も進行中だという。


9月に門天ホールにお呼びする際も、「ベスト10に入っておかしくない得難い体験」となるよう頑張るぞ!皆様どうぞよろしくお願いいたします。


【追記】Webでの反応
山内氏ご自身
http://salmosax.com/fk.html
かとうけんご氏
http://d.hatena.ne.jp/bakunoyume/20070811
吉村光弘氏
http://d.hatena.ne.jp/andsoon/20070811