告知:Gmailに移行いたしました。


こんなこと書いてたクセに手の平を返すようだが(笑)
http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20070708/p4

今さらながら、自宅のPC環境を思い切って FirefoxGoogleサービスを活用したWebベースメインに移行しようと、ここしばらくアレヤコレヤと試行錯誤中。それに伴い、メールアドレスも下記に変更いたしました。よろしくお願いいたします。


bushdog.yanoアットマークgmail.com
(以前の goo メールでは「bushdog-yano」と、ハイフンでつないでいましたが、今度は「bushdog.yano」とピリオドですのでご注意下さい)


前からスケジュールと To Do 管理に「Google カレンダー」を使いたかったので。以前は Yahoo カレンダーを使っていたのだが、使い勝手はこちらが数倍上。今はとりあえず、女房と俺で別々のGmailアカウントを持ってカレンダーでスケジュールを擦り合わせる、という使い方をしている。


今後、自宅は FirefoxGoogle、職場はWinXPをなるべく未加工で(レジストリいじり等しないで)使いこなす、という二刀流になりそうだ。


Win版 Firefox 遣いの皆様、オススメの拡張機能(エクステンション)がありましたら教えて下さい。俺は Opera に慣れているので、とりあえず、マウスジェスチャーを追加する「All-in-One gestures」を入れるつもり。


なお、既存のメールアカウント(gooメール・Yahooメール・自宅のPOPベースのメール)もまだ生きていて受信・返信可能ですのでご心配なく。


Gmail へようこそ
http://mail.google.com/mail/?hl=ja
Gmail - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gmail
Gmailの使い方!
http://gmail.1o4.jp/
Gmail Maniacs
http://www.gmail-maniacs.net/


Mozilla Japan - Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Mozilla Firefox - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox
Mozilla Firefox まとめサイト
http://firefox.geckodev.org/