さくら・さくら


去年に続き、地元の商店街で「桜祭り」というのをやっているので行ってきた。
http://www.fukagawa-kanko.com/event/sakura.htm


去年はこんな感じ↓。全く咲いておらず、ショボショボだったのだが(笑)
http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20050403#p3


今年はピッタリと開花時期に合ったので、花見舟と花見酒をばっちり楽しむことができた。良かったなぁ。


これは先週4/1の模様。桜はこんな感じ。

石島橋のうえの模擬店でビールや焼酎(激ウマ)や手焼きの煎餅・豆屋さん「みなとや」のワサビ豆を購入してうぐうぐと飲食。


和船でのお花見。


舟から見る景色はこんな感じ。


これは4/8の様子。だいぶ散って川面が花びらに覆われている。この日はにわか雨があったりしてちょっと天候不順だったけど。こうやって写真で見ると、とても都心のど真ん中には見えないねぇ(笑)


これは祭りの開場ではなく、自宅マンションの窓から見た真下の運河(平久川)の様子。一面花びらに覆われている。