世に検索のネタはつきまじ


百式」さんの12/9・12/12のエントリーから。
http://www.100shiki.com/archives/2005/12/index.html


GoogleとYahooをくっつけちゃうというメタサーチエンジンは、

jux2とか
http://www.jux2.com/
エイプリルフール限定だったらしく、なくなっちゃったけどYaGoohoo!gleとか
google:YaGoohoo!gle
いま在るのではGahoo!Yoogleとか(それにしてもどちらもこのネーミングセンスはどうかと思う)
http://www.gahooyoogle.com/


以前からいろいろとあるわけだが、またまた新手が現れた。

Releton Search
http://www.releton.com/
turboscout
http://www.turboscout.com/


どちらもあんまり日本語ちゃんと通らないけど(汗


特に、Reletonが面白い。フェーダーみたいのがついてて、つかんでグイーーーーと引っ張ると、GoogleとYahooの検索結果が%単位でミックスされるという。へー、こういう風に違うんだ、とリアルタイムに分かるのは面白い。