2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再びお詫び:4/1までは更新休止

すいませーん。 ちょっと仕事が四半期末の修羅場中。 某SNSにちょっと出没する以外は何もできないと思います...。 だって1日10時間以上パソコンと電話に貼り付いて、人の代わりに謝ったり、人の代わりにまた別の人を叱ったり、をずっと繰り返してるんです…

す、すみません、明日までは更新無理です...

仕事が四半期の修羅場で....(>_ 3/10 DIALOG ~Improvisation Music with Video~@Loop-Line 3/14 室内楽コンサート vol.7@Loop-Line 3/15 河合拓始(p)松本健一(sax)永塚博之(b)セッション@なってるハウス 3/21 archetype @Loop-Line 3/23 神田晋一…

幽閉者

東京の公開最終日に滑り込みで観てきた。いちおうレビューしておく。 幽閉者 足立正生監督作品 公式HP http://www.prisoner-m.com/index.html なお最初に申し上げておくと俺はこの映画、まったく評価できない。レビューとしてはそういう観点にたっていること…

各国のイラク駐留者数をグラフにしてみたよ。

鋭い切り口と(為政者側にとって)イヤな視点で米国や海外の時事問題を取り上げるブログ「暗いニュースリンク」。俺、ここが好きで以前からRSSリーダーで購読してるのだが、先日、各国のイラク駐留軍の人数が取り上げられていた。 暗いニュースリンク 政府が…

ソフィア・コッポラは今後この路線でいけ!

ソフィア・コッポラは、今後しばらくこの路線――映画の定番を、キッチュでカワイイ表象で埋め尽くすことで脱臼させ脱構築していく(いや、そんな大それたモンではないだろうが)――で行くのだろうか。観たいような観たくないような(笑)。 なので、ちょっと、…

マリー・アントワネット

話題の女の子映画、ハシゴして2連チャンで観てしまった。こういうときシネコンは便利。(もうひとつは「さくらん」) マリー・アントワネット - 公式サイト http://www.ma-movie.jp/ まぁ予告編や雑誌記事見たヒトには周知のことだと思うが、歴史云々・民主…

はやくも木の芽どきなので。

え〜、更新サボっていて申し訳ありません(冷汗)。ちょっと公私共に多忙だったのと、夜飲んじゃうとパソコン打てなくなっちゃうので、滞っております...。 最近の俺ら夫婦はというと、 暖冬のせいで隅田川・永代橋の寒ザクラ↓が満開だったので、 http://www.…