2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とナンシー関。

え〜、数多くのブックマークやトラバをいただきましてありがとうございます。身に余る光栄です。小関氏については6/18の日記で言いたいこと言い尽くしちゃったので、もう特に付け加えることはないです。なのでちょっとナンシー関にまつわる、俺の思い出話な…

本物とパチモン:ナンシー関vsナンシー小関・10番勝負

いま巷で話題のナンシー関のパチモン、ナンシー小関(このネーミングのセンスだけでもうorzだが…)の「顔面スタンプ」と元祖ナンシー関の消しゴム版画を並列してみるテスト。 ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100 (朝日文庫)作者: ナ…

戻りました〜。

ワールドカップ行ってたわけではありませぬ(笑) こういうトコに行ってました↓ 泊まったのは、ココと、 http://www.sayanterraceresort.com/home/ ココ。 http://www.astonnandini.com/ まったくネット環境に接しなかった(街なかに行けばネットカフェある…

「文學界」7月号の表紙は内藤礼「地上にひとつの場所を」

文學界 - 文春のサイト http://www.bunshun.co.jp/mag/bungakukai/index.htm この表紙だけのために「文學界」買っちった。この雑誌買ったの何年ぶりだろう。もう憶えてない。 今はなき佐賀町食糧ビル「ライスギャラリー」の半円形のレリーフの向こうに、あの…

行きたいけど行けないライブ。

ということで、休暇中、行けないライブを列挙しとく。誰か行ってレポきぼ〜ん。

休暇を取ります。

え〜、急な話ですが、実はちょっと、まとめて休暇を取ることにしてまして。今日の夜から1週間くらい、ネットにアクセスできる環境から離れます。更新できるとしたら6/16(金)以降になりますのであしからずご了承ください。某SNSのほうも同様です。どう…

入間川正美ソロ@プロト・シアター

チェロの即興演奏家、入間川正美氏のソロが久しぶりに高田馬場プロト・シアターで。必見である。 Iru's Works - 入間川氏のサイト http://www.realdoor.com/iru/ 6月17日(土) 入間川正美によるセロの即興 もしくは非越境的独奏'06 vol.1, vol.2 入間川氏…

写真家佐藤ジン氏のWebページ

俺、基本的にロック関係で“伝説”というコトバを使うの嫌いなの。使われすぎだし。でも、つい使いたくなってしまうサイトを発見。 70年代末〜80年代、いわゆる“東京ロッカーズ”を始めとして多くのロックミュージシャンの写真を撮ってきたカメラマン、佐藤ジン…

オンガクという名のチエノワ。

以下、「音楽が分かる」ということはどういうことかについて、取りとめもなく考えてみるテスト。 最近、歯医者に通っている。別に“歯の衛生週間”だからというわけでもないのだが、実は俺、左右の奥歯に大穴開けたまま何年もほったらかしにしてあって、女房に…

レビュー:5/22 立川龍志の会@日暮里サニーホール

日暮里サニーホールの立川龍志師の高座に行ってきた。いやはや、凄かった。 立川 平林(ひらりん) : 真田小僧 桂 文字ら(もじら):(すいませんネタ忘れました) 立川 龍志: 七両二分〜紙入れ 立川 龍志: 蒟蒻問答 (中入り) 立川 龍志: おせつ徳三郎…